よくあるご質問

 回線がつながらない(初期設定時)

 回線がつながらない(突然)

 メールが取り込めない


             


回線がつながらない(初期設定時)

  • 各設定項目の入力ミス
      登録通知書に接続マニュアルが同封されておりますので
      もう一度各設定項目を確認して下さい。

  • ユーザIDとパスワード
      すべて英数小文字で入力して下さい。

  • トーンとパルス
      プッシュ式電話ならトーン・ダイヤル式ならパルスです。
      よく電話機はプッシュホンのようでもダイヤル式の場合が
      あるので注意して下さい。
      通常は、トーンで設定されています。
      接続の窓の中にダイヤルのプロパティがあります。
      ここでトーンとパルスの指定ができます。

  • ISDNの場合
      ISDNの場合は、ISDNに付属しているFDもしくは
      CD-ROMからインストールをする必要があります。
      ただコンピュータに接続しただけでは繋がりません。

  • 電話機の仕様
      親子電話もしくは交換機などを使用する電話回線の場合
      インターネットに適さないことがあります。
      きときとネットにご連絡下さい。

TOP     

 
             


回線がつながらない(突然)

  • ダイヤルアップの再設定
      コントロールパネル内のダイヤルアップ接続を削除して
      再度作成してみて下さい。
      結構、これでつながります。

  • きときとネット
      きときとネットにご連絡下さい。
      必ず事前にアナウンスをしておりますがインターネット
      設備の機能アップ等の目的で一時サーバを止めることも
      あります。
      また何かの障害等でダウンした時は、お電話等でお知らせ
      いたします。

TOP     

 
             


メールが取り込めない

  • メールのサイズオーバー
      大きなサイズのメールが届いております。
      きときとネット側でメールを削除するか、一時容量を
      広げて取り込んでいただくことになります。
      但し、上記の作業は有料になります。(1回\1,000-)
      画像を何枚もまとめて送らない限り以上のような
      現象は起こりませんのでご注意願います。

TOP     

 


戻る